今日は【TS-1】

8コースの2日目です。


2/29が通院日でしたが

2月2度目の通院で

腫瘍マーカー検査もなく


ご報告できることが

特にありませんでした。


8コース目に入りました。



「もう目が限界です」

と先生に伝えました。


「腫瘍精神科にかかりたい」とは

なぜか言えませんでした。



目が本当にひどい状態で

1週間ほど前から

さらに見えなくなりました泣



スマホの文字は読めないし

A4の用紙の文字も読めなくて

仕事にならない汗


 「TS-1はどうしても

目に副作用が出るから」と

先生が言われていて


こんなになると

いろんなことが無理になり

働けないのでは?と

思いました。


このブログは少しすつ

書いては保存しています。



3月にCT検査をして

TS-1はおそらく終了で

今後の治療を決める

ことになりました、




職場では、3月に入り

退職の手続きについて

総務課から説明がありました。

(保険を任意継続にするかなど)

 ↑

どうするか悩んでますあせる


この機会に

「退職後に傷病手当を

いただけるか

確認して欲しい」

と伝えました。


怪訝な顔で、即答。

「もらえないでしょ」と

言われてしまいましたガーン



毎回思うんですけど

なぜ何も調べもしないで

答えられるのかなーと。



私が立場が下だから、、

ですよね??


「在職中に傷病手当を

一度いただいているし

いただけると思うんですけど」

と伝えたら


(社労士さんの無料相談では

権利はあると伺いました)


任意継続の説明の紙を見せて

(任意継続にするとは言ってないのに)

そこに「傷病手当は受け取れません」

と書いてあって


それは、任意継続になってから

初めて傷病手当をもらう場合のことで

私が読んでもすぐ分かる書き方なのに


また無理だと言われて。。、


「.退職時に休職状態じゃないと

ダメなんじゃないか」

と言われたので


「もし休んでないとダメなら

年度末で忙しくて

申し訳ありませんが

診断書もらって休みます」

と言い返しました!!!


辞めるから言えたんだと思います。

勇気いったなぁ笑い泣き



ホームページを見せて

いろいろ説明して


やっと

「もらえるかもしれないから

本部に聞いてみます」

となりました。


なんで最初から

聞いてくれないんだろう??


正規の職員さんなら

すぐ対応するような

明らかに差別を感じる

職場です。


なんか闘ってる気持ちで

出勤するのが辛いです。


安心して治療を

続けられますようにお願い



先日、食べた『銀だこ』


美味しいような気がするけど

あまり味がしませんでした汗


味覚障害も続いてます。