今日は3週間毎の

通院日でした。


今日で【TS-1】

5コースが終了。


今週、CT検査だけ

受けに行っていて

今日、結果を聞くことに

なっていたので


今週はずっと不安で

夜もなかなか眠れず。。。



CTの結果は

肝臓の腫瘍が

小さくなっているとのこと。


左の8cm近くあったのが

今は5cmくらい??

半分まではいかないけど

小さくなっていました。


これは嬉しいニコニコ


右の3cmの腫瘍も

少し小さくなっているようで


肝臓の腫瘍は

左右に一つずつだと

思っていましたが


どうやら小さいものも

いくつかあったようで、、



画像を見ながら

詳しく説明していただきました。



胆管にある腫瘍は

かなり小さくなっていると


た、たんかんはてなマークはてなマークはてなマーク


実は、胆管にも

腫瘍があるのは

今回初めて知って

ショックでした汗


私の肝臓、

いろいろあるのに

頑張ってくれてるんだな。



そして、

腫瘍マーカーの結果は

またまた不安な数値でした滝汗



CA15-324.9→49.8H88.7H156.8H73.1H63.6H 71.2 H (値30.0)


CEA4.0→5.3H8.5H13.9H →12.5H39.3H 64.8 H (上限値5.0)


またまたCEAが上昇泣

CEA : 12.539.3 64.8


上限値5.0なんですよ、、、

なのに、「64.8」って、、


CA15-3も少し

上がっちゃったし汗汗



すごく気になるけど

数値よりも

画像の結果から


【TS-1】の効果判定は

効果あり。

となりました。



腫瘍マーカーは

転移など病状が出現する

数ヶ月前から

上昇するらしいので



先生が

「これから何か出てくる」

 (何かって何ですかーあせるあせる)


「腫瘍が大きくなってくる

のかもしれない」と。



全て確定はされてなくて

数値は数値だから

画像の方が大事なようです。



「何かすっきりしないけど」と

主治医も言われていましたが


画像は私の目で見ても

小さくなっていたし

肺など他に転移も

見られなかった、、、

(肋骨転移は変わらず)


とりあえず良しとします!!


【TS-1】は継続で

6コースへ。


どうか効いてください、

お願いしますお願い



あ、目の副作用は

近くの病院でって

言われましたニヤニヤ



最後に。


今日は父の命日。

あの日から

5年が経ちました。


今日の結果、、、

守ってくれたのかな、父が。


父の命日だから

悪い結果は出ないと

よく分からないけど

思ってました。


点滴抗がん剤を

まだ少しだけ

先にしてくれたのかな?


お父さん、ありがとう生ビール

(ビール好きだったので)