東京に戻って来てから

体調がいまいちです。



家族と一緒にいたのに

東京でひとりになって

寂しさから気持ちが

沈むのもありますが


微熱37度前半が続いていて

倦怠感や頭痛などあり

仕事から帰って来て

ぐったりという感じです汗うさぎ


季節の変わり目だからなぁ。

(やはり進行しているのかな、、、)




〜帰省中のこと〜


帰省した日

雷雨で羽田空港が発着を見合わせ

私は最終便だったのですが

出発が2時間以上遅れました汗


空港で1時間待ち。

飛行機の中で乗り継ぎの方を

待ったりで1時間待ち。



機内は空調トラブルで暑くて

段々と気分悪くなって来て

どうしようかと思いました滝汗



欠航にならずになんとか飛んで

兄が迎えに来てくれて(感謝お願い)


実家に着いてホッとしたけど

夜中に両足が次々と攣って

痛くて眠れず

(血栓かと焦りました汗)

数日しんどかったですあせる



実家に帰ってから毎日、

最近の病気の進行について

母にどう伝えるか

悩んでいました。


私の帰省に合わせて

妹も数日遅れて

実家に帰って来てくれたので


夕食を3人で食べている時に

いろんな話をしていて

仕事の話になり



私:3月で仕事辞めて帰ってくるかも。


妹:後一年は更新できるよね?


私:できるけど、働く自信がなくなってきて。

 体が悪くなっていて、働くのがしんどくて。

 来年はもっとしんどくなる気がする。


母:体悪くなってるん?


私:うん、進行してるって言われてる。

 向こうでできる治療がなくなったら帰ってきたい。

 今の薬も効果がなくなってるかもしれなくて、

 また抗がん剤するかも。嫌だけど。


妹:効いてると聞いて安心してたのに。

 (抗がん剤は)嫌だと思うけどして欲しい。

 治療があると信じてる。まだ諦めてない。


私:私も諦めたくないけど。

 今すぐとかじゃないけど、ひとりで暮らせなくなるって言われた。


(沈黙が少し続く)

母:悪くなって、こっち戻っておいで。


妹が『諦めない』と

いつも言ってくれて

泣きそうになります泣



母に悪くなってから

戻っていいと言ってもらって


高齢の母に迷惑をかけたくないけど

すごく気持ちが楽になりました泣くうさぎ



帰省中に

亡き父のお墓参りにも行けて

(見守ってくれると信じてる)

ココアちゃんの骨壷抱っこして


義姉や甥っ子にも会えて

親友にも会えて

嬉しかったですニコニコ



親友と食べたパンケーキ乙女のトキメキ

こちらの喫茶店

20年以上前から

親友と一緒に行って食べてるけど

やっぱりおいしかったですラブラブ