今日は免許更新に行ってきましたニコニコ

6月が誕生月ですお祝いケーキ



5年前のこの時期は

乳がんと告知されたばかりで


次の更新の5年後には

この世にいないかもしれないな

と思っていました。



こうして更新できて

5年間を過ごせたことは

決してあたりまえのことでなくて



家族や友人

先生や看護師さん

私に関わってくださる

全てのみなさまのおかげだと

いつも思っています。



術後一年半ほどで再発転移が分かり

辛いこともたくさんあったけど

嬉しいこともあったし


今は腫瘍マーカーが

下がってくれたことで


気持ちが安定していて

いつになく元気で

過ごせていますニコニコ


長く効果があればいいなぁ。




さてさて、

少し前のことになりますが

GW前半に、親友と行った

バスツアーの目的には


ネモフィラだけでなく

神社参拝もありました。



「大洗磯前神社」

「酒列磯前神社」


2社で一対として

信仰されているようで

2社参拝したかったのです。



「大洗磯前神社」


こちらの鳥居が

「神磯の鳥居」と呼ばれていて

神様がここから訪れた

と言われているそうです。



「酒列磯前神社」

300mほどの参道が

パワースポットらしく

確かに神秘的で

パワーを感じましたキラキラ



こちらは宝くじが

当たる神社として

人気らしいです札束



写真は撮らなかったのですが

高額当選された方が奉納された

縁起の良い亀石象が境内にあります。


「幸運の亀さん」をなでてから

宝くじを買うと当たるらしく

しっかりなでてきました爆笑



「酒列磯前神社」の

御祭神は「少彦名命」


医療医学の祖神様で

病気平癒にもご利益がある

神様として信仰されているそう。



「酒列磯前神社」で

お受けしたお守り

宝くじに当たって

病気平癒できたら

最高ですね爆笑