今週はいろいろなことがありました。


新しい治療がやっと

スタートできましたニコニコ


あとは、仕事のことで

職場の総務の方のミスで

2月末で「みなし退職」

なってしまいましたガーン



まだ納得できてなくて

気持ちの整理をしているので

こちらはまた後日に

報告させてください。



新しい治療は…

治験前の元の主治医の

診察があり相談してきました。



ショックで報告できずにいた

肝生検の結果も報告しますね。



2018年に乳がんと宣告され

ルミナールタイプと診断され

これまでホルモン療法を

ずっと行ってきました。


ですが、、、

採取した2カ所の組織から

ホルモン陽性の反応がなく


トリプルネガティブ

なっていると言われました


まさかのサブタイプが

変わってましたショック



採取した部分だけの結果なので

100%の確定はできないそうですが


肝生検の結果を優先に

治療を決めることになりました。



これまでホルモン療法の効果も

多少はあったと思うけど

(ベージニオは腫瘍マーカーも

かなり下がってくれました)


まさかそんなことがあるなんて、、、



再発した部位で

陽性から陰性に変わることは

結構あるらしいのです。


陰性から陽性に変わることは

ほとんどないそうです。



ホルモン療法という

選択肢がなくなりました。




私は「遺伝性乳がん

卵巣がん症候群(HBOC)」で

BRCA2 病的バリアントを

持っていることが分かっています。



『リムパーザ(オラパリブ)』

使用できるらしく


(乳がんだと化学療法後でないと

使用できないとか

院内で意見が分かれている

お薬らしいです。)



私は4年前に化学療法をしているので

『リムパーザ』を新しい治療薬として

服用することになりました。



このお薬の効果がなかったら

点滴抗がん剤を

検討することになりました。



「治験はどうでしたか」と

聞いていただけたので


とても辛かったこと


始まるのが3週間延期になって

そのときに一度

参加しないと伝えたけど

続けることになったこと

←あのとき胸騒ぎがして

やめていた方が正しかったと

後で気づくことになったけど

治験に参加すると決めたのは自分



無治療期間が続いたこと

副作用が強過ぎたこと

(発熱性好中球減少症に

肝機能障害汗

肝機能は治ってません)

 


先生は「うんうん」と

聞いてくださるだけでしたが


「私の治験だと

3週間延期になるなんてことは

普通ないですけどね」


とそれだけは

言ってくださいました泣



新しい治療が

今度こそは効果があって

少しでも長く続けられると

いいなと思いますニコニコ


病院で飲んだタリーズのコーヒー

「トムとジェリー」のカップで

可愛かったですラブラブ