今日は、発毛状況です。

 

私は術前化学療法で

抗がん剤の最終投与は

2018年12日7日。

 

日数計算ソフトで計算すると

日数は869日

2年と4ヵ月と17日

経過していました。

 

どれだけ過ぎたかを実感したくて

最近はいつも計算していますニコニコ

 

 

正面から

 

横から

 

 

後ろから

本当に伸びましたキラキラ

 

 

前回の発毛状況はこちら

   ↓

前回(2月末)は美容室後なので

ストレートにブローしていただいてますが

普段はうねうねです。

 

長さの短いところに合わせずに

毛先1cmほどカットするだけで

ひたすら伸ばし続けているので

長さがバラバラなところはありますが

それもあまり気にならなくなってきました音譜

 

もうどれぐらい伸びたかなど

気にならないぐらいの

長さになってきましたドキドキ

 

ですが、

最近気になっているのが

抜け毛が多いことですあせる

 

ベージニオの副作用には

『脱毛』もあります。

もちろん抗がん剤の副作用の

脱毛とは全然違いますが。

 

ベージニオを発売している

日本イーライリリーのHPに

割合が載っていました。

 

脱毛症の発現割合は

アベマシクリブ(ベージニオ)+

フルベストラント(フェソロデックス)群

15.6%

 

病院でいただいた冊子には

〇脱毛

一部の方で髪の毛がうすくなると

感じることがあります。

多くは、かつらや付け毛を

使わなくてもよい程度です。

 

とありました。

 

ですが、ベージニオを始めてから

本当に抜け毛が多いんです。

お風呂の排水口の髪の毛の量に

たまに驚くときがあります汗

 

長さは伸びてくれてるけど

脱毛前と比べると

量が少ないと思っていたのに

さらに少なくなってきてるなぁとガーン

 

発毛剤か育毛剤みたいなものを

使った方がいいのかなと

最近考えています。

 

気のせいか

手足の毛もなくなってきてるような…。

それは別にいいのですが爆  笑

 

 

今使っているシャンプーは

以前に、楽天市場で購入したこちら。

  ↓

このオーガニックのシャンプー

すごく気に入っているのですが

現在は定価の5,000円に戻っていましたダウン

 

オーガニックのものは高いので

以前の金額を知らなければ

高くても購入するのですが

一度お安く買ってしまうと

5,000円出すのに躊躇してしまいますショボーン

 

現在、お買い物マラソン中ですが

5,000円のままでした。。。

いつかまた1,000円で購入できる日が

あればいいなと思っていますビックリマーク

 

東京はまた緊急事態宣言が出ましたガーン