今日は、放射線治療12回目でした。

 

先週と同じで、昨日(月曜日)11回目は

治療CTもありました。

今日はCTはなくて、治療X線と照射で

週の初めだけCTを撮るようです。

 

技師さんは、大体2人体制で、

(3人の技師さんがローテーション)

同じ方だと、なんだかホッとします。

上半身裸になるのも慣れてきました。

 

先週から、新人の女性の技師さんが

加わり、3人体制になっています。

 

今日は、週に一度の診察の日で、

塗り薬を処方していただきました。

 

放射線科の先生は、天に二物を

与えられた(笑)ような方で、その上、

本当に優しい方なんだろうな~と、

言葉の端々や態度で感じています。

 

先生や技師さんに

いつも感謝していますニコニコ

 

 

◎ヒルドイドクリーム

右が放射線科の先生から

処方されている、ヒルドイドクリーム。

左は、抗がん剤治療中に処方して

いただいた、そのジェネリックです。

 

私には、違いが分からないのですが、

先生に勧められたので、照射した部分には

先発のヒルドイドクリームを塗っています。

 

皮膚は少し赤くなりましたが、

まだそんなに変化ありません。

たまにピリピリとします。

 

 

病院の後、またサイゼリヤで

ランチしてから、帰りました。

 

きのこのデミグラスソースハンバーグ

これで500円(税込)、ドリンクバーも

110円(税込)は安いですよね。

お米は、ちゃんと国産米のようです。

 

 

手術後、リンパ郭清した方などが

字が上手に書けなくなったという話を

聞いたことがあったので、

入院する前に、履歴書を

数枚書いていました。

 

…が、ふと気づいたのですが、

記入日の年号が「平成」で、

これは今月中しか使えない…汗

 

傍聴はしないのですが、

亡父の裁判(過失運転致死)もあり、

放射線治療が終わったら、

しばらく地元に帰りたいので、

就活のタイミングをどうしようかと

悩んでいますあせる