今日も暑かったですね。

平日ディズニーに行けるという最高な状況ではあるけど、

暑くて躊躇しています汗

 

今日もしまパト照れ

設立65周年大感謝セールは続いています。

(こちらの方こそ大感謝です~ビックリマーク

ディズニーアイテムを購入しました。

ストレージBOX650円・枕カバー300円・ソックス3足組500円

夢の国でのグッズ購入も楽しいですが、プチプラ最高ですラブラブ

 

がんなどの病気になると、本当に治療費がかかります。

PET-CTは3万近くするし、MRIも5000円以上かかります。

私は医療保険には20代から入っているのですが、

がん保険には入っていませんでしたあせる

 

35歳過ぎたあたりから、何度も迷いながら、

「いや、私はがんにならないだろう」と思ったり、

今さら入ったことで、がんを呼び寄せたりしないかとか、

変な想像したりして、結局入らずにいたのです。

 

元々病気知らずの健康体、タバコも吸わない、アルコールも

週1(350ml)飲むか飲まないか。外食より手料理派。

太ってもいない。はず。

 

女性ホルモンだけが原因ではないと思うけど、

エストロゲンに長期間さらされていると思われる女性は、

前以てのホルモン療法とか、どうにかならないのかと、

思う今日この頃。

 

「子どもを産まない方が幸せに生活が送れる」

と考えたことは私は一度もない…です。

 

2人に1人はがんになる時代。

がん保険は必要性が高いなと思いました。

 

明日は病院です滝汗