今日はお天気で、また夢の国へ行こうか

迷っていましたが、ふと秋葉原に

行きたくなって、行ってみました。

 

東京に住んでいても、

まだまだ観光気分の私口笛

 

今月末には全ての結果が出て、

治療方針が決定すると思うので、

それまでに動いておかなきゃ!

来週と再来週にMRI検査が待っています。

 

骨転移の方は何かの病気はあると

言われたので、覚悟しなきゃと思っています。

 

「家族と一緒に」と言われる結果説明の日も、

一人で説明を受けているので、先生からは

毎回「一人ですか?」と聞かれています。

 

手術前には家族に来てもらわないと

いけないようですが、遠方に住む両親には

まだ伝えられていません。

離れているし、高齢なので、

長い期間心配かけたくないので、

全て決定してから伝えようと思っています。

 

PCケースとジューサーが欲しかったけど、

思っていたより高く、買わずに帰りました。

ジューサーはがんに負けないからだをつくる

「和田屋のごはん」に載っていた野菜ジュースを

作るために必要なので、近いうちに買いたいです。

材料は人参とレモンだけでお手軽に野菜が取れそうです合格

 

 

今日は、「がんに勝つレシピ」

もどきのゴハンを簡単に作りました。

レシピ本によると、調味料から

変えないといけないよう。

みりんも×、

焼き肉・すき焼きなどのタレも×なようです。

 

今あるものは使い切ってからにしたいけど、

なかなか減らないし、買うとしても

減塩ものは高いので辛いです笑い泣き