福岡・筑紫野・二日市 リンパトリートメントとタッチケアで、がんばるママを応援したいリンパトリートメントリラクゼーションサロン  mamma mano(マンマ マーノ)の《とやま まさこ》 です。

メニュー予約空き状況🗓アクセスご予約・お問合せ
👟西鉄二日市駅 東口から徒歩4分
🅿️ 一台有り

今朝は空気に、風に、秋を感じました。車の気温計は27度。

27度をちょっと肌寒く感じてしまうのは、いかに今年の夏が暑かったのかということですよね。気温が高かった分、身体も必死に対応していたと思います。

これから季節が変化する時期になります。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。身体が必死にこの猛暑に耐えてくれていた分、反動が大きいかもしれません。無理は禁物ですね。

暑くて夜もよく眠れなかったり
冷たいものばかりで食事乱れたり
室内と屋外の気温差に変調を来していたり
何かと乱れた自律神経、整えたいですね。




お盆前休み前のことですが…。

LTリンパセラピスト資格取得コース2回のスクールでした。

実は、1回目の受講から3ヶ月振りなんです。

というのも、「がんばるぞ!!」とスタートした途端にご家庭の事情が次から次へと勃発。

小さいお子さん2人のママである今回の生徒さん。この事態に大変な毎日だったと思います。


でも「大変」な時って、「大きく変わる」「大きく変われる」時だと私は考えるようにしています。

何かに挑戦しようという時に起きた事だからこそ、あとで振り返った時に変化に気がつくはずです(^///^)


さて、スクール2回目はデコルテ、お顔のトリートメント。しっかり手が動いていました。自宅でのセルフケアの復習の成果ですね。


3時間のレッスンのあとは、ご自分の癒しの時間。つまり生徒からお客さまに早変わり。(もちろん事前にそうしたいとご連絡をいただいていましたよ)


実は私もスクール生時代、何度か先生にお客様として施術してもらったことがあります。

しっかり覚えよう、技術を盗もうと思っていたのもつかの間、意識はどこへやら〜〜(^///^) 

疲れ果てた身体は正直でした(笑)



この日も、生徒さん、たまに「あっ、意識飛んでました」ってなりながらでした。

マンツーマンのレッスンだからこそできる二本立て(?)コースですね。



資格取得
取得後の未来設計
子育ての悩み
家族の悩み
自分自信の疲労

スクールの3時間、いろんな話が飛び交います。

マンツーマンだからこそ、受講ペースもご家庭の事情に合わせることができます。

子育てしながらでも大丈夫!
私も子育てしながらです。

(そのかわり、夕方・夜間の営業していませんので、予めご了承くださいませ)

家族のため
自分のため
ボランティアのため
仕事に取り入れたい
などなど

動機はさまざま。


その「やってみたい」から一歩踏み出すのは「まずはやってみよう」という勇気かな〜と思います。

まずは相談会から足を運んでみてくださいね。

●無料相談会(30分〜1時間程度)
●リンパ施術体験(40分2500円)+無料相談会(計1時間半程度)

■お問合せフォーム→コチラ
(その他、各SNSのメッセージからでもお問合せ可能です。

■ご予約空き状況→コチラ


■リンパトリートメント&タッチケア mamma mano(マンマ マーノ)
#mamma035mano  
LTA(リンパトリートメントアソシエイツ)認定LTインストラクター、テクニカル セラピスト / 日本タッチケア協会認定指導者
登山 万佐子(とやま まさこ)
◆ホームページ
mamma035mano.com

◆メニュー&料金
◎リンパサロンについてはコチラ 
◎リンパスクールについてはコチラ
◎親子タッチケア教室についてはコチラ
◆サロンの場所
筑紫野市二日市北1-12-15  101号室  
西鉄二日市駅東口から徒歩4分
🅿︎駐車場1台有り  →→周辺の道案内はこちらをご覧ください^ - ^

◆お問合せ方法(各SNSから個別メッセージ可能です)
◎電話 : 080-8584-0043
◎メール:mamma035mano★gmail.com(★は@に変えてください)  
◎お問合せフォーム︎ :コチラから
◎facebook :コチラから
◎LINE 友達追加はコチラから
◎Instagramはコチラから

LINE@からも個別トークでお問い合わせ・ご予約できます。
お得なクーポンもあるのでぜひお友だち追加してくださいね。
友だち追加

私のもう一つの顔は、【Nっ子ネットワーク カンガルーの親子】の代表
(2007年に仲間たちと立ち上げた低出生体重児などNICUを経験した子どもたちの家族会です)
★会のホームページ→コチラ
★カンガルーブログは→コチラ
★2015年4月〜9月に西日本新聞に連載したコラム『小さな命のきせき』は→コチラ
★23週 452gの超低出生体重児で生まれた娘の子育てブログは→コチラ