筑紫野市の小さな隠れ家サロン   リンパトリートメントとタッチケア教室の【mamma mano(マンマ マーノ)】の万(まん)です。

昨日は、登校時間に雪?霰?がチラチラ舞う寒い朝でしたね。ニュースでも福岡の初雪、初冠雪!!

そんな中、娘の登校後、私は「山越えできる?」と心配しながら先生のサロンに向け車を走らせました。結果、道はな〜んにも心配いりませんでした。

昨日は私の相棒も一緒でした。

{1056C4E5-19AC-4B09-9FBD-2A9E2CEB873D}

先生も思わずパシャリと写真。

全身タイツの中に抱き枕や綿で成形しています。手順の確認やお客さまの腕や脚、頭の動かし方をシュミレーションするための練習相手です。

身体が軽いのですぐに動いてしまいますが、イメージトレーニングには良いです。(胴体を蕎麦殻の枕にしたら重みが出るかな?)

昨日は「人に教える」ための講習。なかなか役に立つ相棒でした。

講習の後は頭を空にしたくて、おひとり様ランチ。初めてのカフェにふらりと立ち寄りました。

一人でボーッと景色を眺めながら食事をし、
{A5600D05-C662-4E2F-B7BA-750EC3DA7632}

クリスマス仕様の紅茶とデザートをいただき、

{00B8A4A0-EA9F-4C0E-9170-7B314114D3D0}

オーナーさんから、「あの穴、モグラなんですよ。いつもは庭にニワトリを放してるんですけど、最近、日中もタヌキに狙われて出せないんですよ」というさりげないお話にほっこり。
{82F5CDD0-0D30-49F7-816C-39957F25E353}

お店の雰囲気、オーナーさんの雰囲気に、また行きたいな、と素直に思えました。
お店(オーナー)として大事なことですよね、コレって。

決して押しつけない、押し売りしない、居心地の良さ。

学ばせていただきました。


頭の中を空にしたかったのは、先週、今週と息子の受験絡みの志願理由書の作文(親も子も!)があったり
{380F5247-0C3F-41EF-878E-8F366761968D}

子育て講話とそのためのパワーポイント作成したり
{BAD0808A-2AC3-4834-91F8-D61F2953ED92}

そして、インストラクター講習のための予習復習だったりで、頭の中はいっぱいいっぱいでした。

そして同時に、全てに共通して、どうやって人に伝えたらいいのかを真剣に考えた日々でした。

いい感じにリセットと再確認できました。

さあ、また頑張るぞ!!!

我が家の受験生には負けられません(^///^)


■リンパトリートメント&タッチケア教室 mamma mano(マンマ マーノ)
リンパトリートメントアソシエイツ・LTAテクニカル セラピスト/日本タッチケア協会認定指導者
登山 万佐子(とやま まさこ)
◆ホームページ
mamma035mano.com

◆サロンの場所
筑紫野市二日市北1-12-15-101号室  
西鉄二日市駅東口徒歩5分
P 駐車場1台有り

◆お問合せ
◎問合せフォーム︎ :コチラから
◎Tel  :080-8545-0043 
◎facebook :コチラから
◎LINE@  友達追加はコチラから
◆メニュー&料金
◎リンパトリートメントはコチラ
◎タッチケア教室はコチラ

友だち追加