リンパトリートメントサロン&タッチケア教室の「mamma mano」の万です。

子どもたちの学校が始まりました。
ちょっとホッとひと息。

ここ最近の事務仕事で、首と肩が悲鳴をあげる寸前。近くに住むセラピスト仲間に助けを求めました。

サロンのリニューアルオープンの準備中で使えないので私のサロンに来ていただけるというので、甘えちゃいました。

首、肩はもちろんだったのですが、腕の付け根あたりもガチガチになってました。

「脇のリンパ節もつまってますね~」って言われちゃいました。

{01A62B7D-7BF0-4A33-A2B2-14808A4B24C0}

自覚してませんでした、ココ。
でも、娘さんを一日に何回も抱えるのでココが疲れるのは納得です。

そういえば、最近、ヨガで腕を両側に広げるだけでジンジンしたりしてたのです。手を伸ばしたとたん、それまで止まっていた流れが急に流れ出したような感覚。

介助、介護している方。疲れがたまるのは腰だけじゃありませんよ。ココ、知らず知らずに疲れを溜め込んでませんか?

1時間と短時間でしたが、上半身、スッキリしました。

そして、脇のライン、二の腕も細くなったはず。
だって、来てくださったセラピスト仲間さん、施術しながら「うんうん、細くなった~」ってニコニコしながら言ってましたから。

自分で自分の後ろ姿見れないのが残念です。


協会の勉強会では、あまりプライベートなお話を聞いたことはありませんでしたが、いろいろおしゃべりをしていると意外な共通点が出てきました。
子どもの年齢が一緒だとか…
私の知り合いに一度カウンセリングを受けたことがあるんだとか…

いやいや、びっくりでした。

またよろしくお願いしまーす!


新学期が始まり、子どもたちから解放されたお母さま方。日ごろのお疲れのスッキリ解消のお手伝いいたします。



小さなお子さま、ご家族の介護などで外出が難しい方は出張も承っております。お気軽にご相談ください。


詳しくはホームページをご覧くださいね。