リンパトリートメントサロン&タッチケア教室「mamma mano」の万です。


土曜日は所属しているLTAリンパトリートメントアソシエイツのテクニカルセラピストさんたちが集まっての勉強会でした。

{3C1E635B-5510-44DA-B7C9-4FFB9D18283C}

日々、一人でサロンをやっているので、我流にならないよう基本に立ち返り、そして新しい手技を覚える大事な時間です。
他のセラピストさんたちに会い、刺激を受けることができる時間でもあります。

さて、今回はフェイシャル。

リンパトリートメントというとボディのメンテナンスばかり思われがちですが(私のお客様だけ?)

{20ECCD91-A6A0-445E-8223-EED42065676E}


お顔の周りには、耳下腺や顎下などお顔の周囲のリンパ節があり、お顔表面にも、たくさんのリンパ菅が張り巡らされていています。

丁寧にリンパを流すことでスッキリ小顔になり、顔色もワントーン明るくなります。短時間の練習で首も長くなりました。

リフトアップや二重アゴ防止にもオススメです。

今回の勉強会でもその効果に、みんなで大はしゃぎ。
{6C7CDDD9-AE72-4259-B859-4498A9B0FD48}

癒しの効果も抜群です。
モデルの時に意識がどこかへ行ってしまっていたのは、私です(笑)
{70E71CE9-3807-4E02-A82A-3A3806A39482}

デコルテから首、フェイス、ヘッドと丁寧にトリートメントしていきますので、首のコリや頭部の疲れもスッキリしました。

勉強しに行ったのやら、癒されに行ったのやら(笑)

すでに美人なので、「フェイシャルのエステは必要ないわ」という方も、頭部のお疲れを取りにお試しくださいね。


帰りはお決まりの道の駅めぐり。
{E3FBA3A0-2E0C-4F68-8292-EA73CA8CAFDE}

たくさんお野菜を買い込んで帰りました。