いつかの落書き。。。

 

 

6年前の話。現在9歳の長男が3歳のころ、仲がいいお友達が

 

「この子(長男と同級生の女の子)は3人兄妹の3番目。上二人が大きくなって初めてわかったけどこんなにママ、ママって言ってくれるのは今だけ。こんなに素直なのは今だけ。手がかかるかもしれないけど、怒りたくなるかもしれないけど、こんなにかわいい時期はないんだよね!だから『今』のこの時期を大切にしてほしいって、ほんとに、ほんとに、ほんとに思うよ!!」

 

って何度も言ってたことを今でも覚えてます。

 

当時、私はまだママ3年生。わかったようなわからないよな感じで、

でも『今、子供と楽しもう🎶』っていうことを頭の隅に置いて過ごしてきました。

 

子供とちゃんと向き合ってきたのかな?怒ってばっかりじゃないよね?

とちょっと振り返ってみる。まぁまぁかな?笑

 

現在、小4と小2の小学生。幼稚園時代とは随分違うけど、ものすごく成長したけども

「今、子供と楽しもう🎶」は現在進行形です🎶

 

 

 

【フォトレッスンのお知らせ】

 

『作品をステキに魅せるカメラ術 初級編』の募集が始まりました!

 

M工房様は手作りの雑貨のレンタルボックスやさん!

たくさんのかわいい手作り雑貨に出会えるSHOPです🎶

 

日時 4月21日(木) 10:00~12:00
  場所 HANDMADE ART BOX M工房

            神奈川県横浜市港北区綱島西2-20-7

受講費 M工房会員 ¥2500
         一般 ¥2800

電話:045-544-2398

 

ご興味のある方はぜひご参加くださいませ! 

 

お申込み、詳細はM工房様へ→

 

満席になりました

ありがとうございます