手作り松ぼっくりリース♡ | 『ふんわりやさしい贅沢時間』パーソナルベビーマッサージ|from武蔵小杉・綱島|マンマリーナ

『ふんわりやさしい贅沢時間』パーソナルベビーマッサージ|from武蔵小杉・綱島|マンマリーナ

武蔵小杉、綱島、大倉山にてベビーマッサージのお教室を開催しておりましたが、お教室レッスンを休止することになりました。

2022年10月からはお家等にお伺いし、ご家族みなさんでセミオーダーのベビーマッサージを楽しんでいただくレッスンとなりました(^^)

 

先日のキャンプで持ち帰ってきたかわいい松ぼっくり。

 

 

しっかり乾燥していて、虫も出てこなそうなのでminomushi*

クリスマスシーズンだし何か可愛くできないかと…♡

 

 

とりあえず、ダイソーに行ってシルバーのスプレーをゲット。

この時期、品薄かな~と思っていましたがたくさんありましたきらきら

 

 

全部にスプレーしようか迷ったけど、茶色いままの物も残しました。

 

 

image

 

 

何にしようかな~?

リボンを付けてオーナメントに♪というアドバイスももらってすっかりその気になっていたのですが。

 

何年も前から家に会ったリースを思い出しましたびっくり
 
 
 
本当に何年も前からなぜか家にある(笑)
 
 
image

 

 

 

家にグルーガンもある!
 
そして二週間前に買って、花瓶にここしばらく放置していた滝汗木の実もある!
 
 
 
image
 
 
という事で。
子どもたちが寝てからリースを作ってみることにしました!
 
 
 
 
 
私って、こういうものを作るときは勢いが全て。
特に下調べもしないし、後先考えずどんどん進めてしまいます。。
 
 
 
もちろん、失敗が多い笑い泣き
 
 
 
それなのに毎回同じ事を繰り返してしまう…かなりイタイ(笑)
今回も根拠のない自信と全くないセンスを信じて突き進む~!!!
 
 
 
 
image
 
 
 
とりあえず松ぼっくりをどんどんつけていく!どんどんつけていく!
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
どう?なんかいい感じ~ラブ
このままでもシンプルで可愛い!
 
しかし、かわいい木の実ちゃん達も飾りたい~おねがい
 
 
 

モクモクタイム、約1時間。

 
 
 
 
完成きらきら
 
image
 
 
 
可愛い‥‥
自己満足だけど、イメージ通り良くできた~ラブ
 
制作費、シルバーのスプレー100円のみ。
安い!!
 
リースの本体と木の実を買ったとしても500円位。
リーズナブル!
 
 
こんなリース作ってみたの初めてだったけど楽しかった!
毎年木の実集めてリース作ってみるのも楽しいな~。
 
今回は私一人で集中して作ったけど、次は娘たちに作らせてみようかな、
喜びそうだ♡
 
 
 
このリース、玄関に飾りたいと思いますリボン
良いのができて大満足爆  笑
 
 

 

ママと赤ちゃんのお教室 「マンマリーナ
ベビータッチケアマッサージ・授乳フォト*タッチ・クラップペイント

area:武蔵小杉エリア新丸子・日吉・綱島・桜新町
【更新中!】最新のレッスンスケジュールはこちら
丸最新情報クリックmamma-rina公式HP
丸レッスンお申込みフォームはこちら
丸お問い合わせ
mariko.maruo@@gmail.com(@を1つ消してください^^)

♪インスタグラムフォロー大歓迎です♪
Instagram