【レッスンレポ】7/25ベビータッチケアレッスン@武蔵小杉 | 『ふんわりやさしい贅沢時間』パーソナルベビーマッサージ|from武蔵小杉・綱島|マンマリーナ

『ふんわりやさしい贅沢時間』パーソナルベビーマッサージ|from武蔵小杉・綱島|マンマリーナ

武蔵小杉、綱島、大倉山にてベビーマッサージのお教室を開催しておりましたが、お教室レッスンを休止することになりました。

2022年10月からはお家等にお伺いし、ご家族みなさんでセミオーダーのベビーマッサージを楽しんでいただくレッスンとなりました(^^)

 

●武蔵小杉次回レッスンお知らせはこちら

 

今日の午前中、武蔵小杉でのレッスンにご参加いただきましたみんさん、ありがとうございました!

早速レッスンの様子をお知らせいたします^^

 

 

はじめましての赤ちゃんが3人、そしてお久しぶりの赤ちゃんが2人、全部で5組のママと赤ちゃんとのレッスンでした。

 

初めての赤ちゃんもずーっと元気でご機嫌で♪

生後2ヶ月の赤ちゃんもずーっとニコニコで♪

 

生後2ヶ月の赤ちゃんの登場で「小さい~!かわいい~!」と黄色い声が上がりましたハート

自分の赤ちゃんもついこの間生まれたばかりと思っていのに気づけば周りに後輩赤ちゃんがいっぱい!

 

嬉しいような淋しいような・・・・みなさん、そんな気持ちだったようですニコニコ

 

 

IMG_20160725_133645016.jpg

 

オイルマッサージは赤ちゃんの肌を丈夫にします。

ホホバオイルは肌の再生機能が高く、肌を柔らかくし整えてくれるんですよ!

特に夏場は紫外線に当たることが多いのでオイルでのマッサージは赤ちゃんにとってとても良いケアになります。

 

また、オイルでのマッサージは本当に気持ち良いんですよね~!

肌の上で手が滑らかに動くのでママも赤ちゃんも一緒にうっとりハート

それだけでリラックス効果抜群です!

ぜひお家でも継続してマッサージしていってくださいね^^

 

 

 

 

レッスン後のおしゃべりタイムもみなさん盛り上がっていました~!

第2子目というママさん同士は2人の育児の大変さをお話ししあったりしてましたよ。

私も「わかる、わかる~」と仲間に入れてもらいました(笑)

 

そして話題は今日もやっぱり保育園!

マンマリーナのリピーターさんが保育園情報をたくさんお話しくださり、、またすでに保育園が決まったママからの情報、そしてママご自身が保育士さんで育休中というママのお話などなど盛りだくさんでした。

 

 

本当にこの保育園問題、どうにかならないものかと本当に思います。

保育園の問題がクリアになればママ達はもっと子育てを楽しめるのに・・・

 

 

 

色々大変なことが多い中、マンマリーナが皆さんにとっての癒しの場になってくれるように

ベビータッチケアレッスン楽しく開催していきたいと思います☆

 

 

みなさん、本日は本当にありがとうごいました!

またぜひ遊びにいらしてくださいねはーと

 

IMG_20160725_133649694.jpg

 

 

 

ママと赤ちゃんのお教室 「マンマリーナ
ベビータッチケアマッサージ・授乳フォト*タッチ・絵本1冊で30分遊ぶ方法

area:武蔵小杉・日吉・綱島・桜新町
【更新中!】最新のレッスンスケジュールはこちら
丸最新情報クリックmamma-rina公式HP
丸お問い合わせ・レッスンお申込みはこちら

♪インスタグラムフォロー大歓迎です♪

Instagram