4月の料理クラス | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜



今日は4月の料理クラスでした。

テーマは"血圧と減塩"





ストレス、肥満、飲酒、加齢などにより

徐々に高くなってしまう血圧を

食生活から予防するポイントを

お話ししました。



今日は新たな参加者が1名💕

ご参加ありがとうございました。



メニューは

・カリウムたっぷりスムージー

・たらのミルクカレー煮

・アスパラとナッツと美生柑のサラダ

・きゅうりの冷製スープ

・鯖缶のディップ



たらの他、さわらでもいいですね



美生柑は果汁もたっぷり!

皮も食べられます。


サラダに合わせるのに

ぴったりの柑橘🍊




きゅうりが3本も入った

カリウムたっぷりデトックススープ!





ツナもいいけど

鯖缶のディップは

栄養たっぷり!


ケッパー、玉ねぎ、

クリームチーズ 、マスタード

ヨーグルト入りです





塩をなるべく使わずに、

カレー粉や柑橘類を使った

メニューでした😊


ありがとうございました!