3月の料理クラス | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜

昨日は
3月の料理クラスでした

テーマはデトックス

高血圧予防のあさり
自律神経の乱れに効くセロリ
抗酸化作用の強いクレソン
塩分の排出を促すきゅうり
などなど、春野菜満載でした
ほぼ緑の食卓、、


・あさりとセロリと菜花の春のリゾット






・春野菜のデトックス塩麹スープ



・クレソンとアボカドと蓮根のサラダ
・りんごの豆腐白和え



ブイヨンはあつあつで!



カリウムいっぱいのきゅうりとレモンの

デトックスウォーター



春野菜には老廃物を出す解毒作用や、
新陳代謝を促進する働きがあります。 


腹八分で医者入らず
腹六分で老いを忘れ
腹四分で神に近づく

というヨガの教えがありますが、
実行するのはなかなか難しいけど、
旬野菜をおいしく適量に食べて
身体を整えましょう


ご参加ありがとうございました😊