目にも身体にも嬉しいビーツのスープ | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜




目にも身体にも嬉しい
ビーツのスープ♪
色がきれい✨

知り合いが
家庭菜園を始めて
たくさんのお野菜を頂きました


家でビーツができちゃうなんていいなぁ





ビーツは皮ごと
30分くらい茹でて

バターとベーコンとにんにくを
鍋で熱し
スライスしたビーツをさっと炒めて
ひたひたのお水を入れます
少しコンソメの素を入れました。

ビーツが柔らかくなったら
ブレンダーで混ぜ
牛乳を入れて塩胡椒で味を整えます。

ベーコンの塩気が効いているので
塩はちょっとで👍




ビーツはカリウムが豊富なのでむくみや高血圧予防の他、食べる輸血と呼ばれるように血流と冷え性の改善にも良いのですよ♪