キャベツたっぷりきしめん焼うどん❣️ | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜



群馬県産の嬬恋高原キャベツ♪


きしめんで作った

キャベツたっぷりの
あっさり焼うどんです♪

キャベツがシャキシャキで
甘いんですよ






群馬県産の嬬恋キャベツ
葉がびっしり!



レシピブログさんの
群馬県産のキャベツ
モニタープレゼントに
参加しています♪



⭐️材料(2人分)
きしめん  2玉
豚肉  適量
群馬県産の嬬恋キャベツ  2枚
玉ねぎ  1/3個
にんにくみじん切り  1/2片
ごま油  適量
塩、こしょう  適量
しょうゆ  小さじ2
削り節  2パック

⭐️作り方
①玉ねぎは薄切り、キャベツと豚肉は食べやすい大きさに切る。

②フライパンにごま油を熱し、にんにく、玉ねぎ、豚肉、キャベツの順番に入れ、塩、こしょうをふる。

③水洗いしてほぐしたきしめんを入れて、さらに炒める。

④しょうゆ、削り節1パックを入れてざっと混ぜたら火を止める。

⑤お皿に盛り、さらに残りの1パックの削り節をのせる。(量はお好みでどうぞ)


ごくごく普通の焼うどんですが、
キャベツが美味しいと
こんなにおいしくなるんですね(^^)

ごちそうさまでした😋


ネクストフーディスト