これなら食べちゃう♪豆腐ブロッコリーソース | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜





ブロッコリーが苦手な方も
これならドレッシング代わりに
食べられちゃいます♪

お子様には
はちみつをちょっと多めに入れると
食べやすいかも😊



このソース
サラダにもあいますが、
サーモンや鶏肉にも
とってもあいますよ!

今回は絹豆腐を使いましたが、
栄養の多い木綿豆腐でも
もちろん🆗

ブロッコリーは茹でて
みじん切り
お豆腐と混ぜます

ミキサーなくても大丈夫👌


今回はお豆腐80g
ブロッコリー60g
マヨネーズ、粒マスタード各小さじ1
オリーブオイル小さじ2
塩、こしょう
はちみつ小さじ1

これをボウルに入れて混ぜ混ぜ

お豆腐から水が出て来てしまうので
作ったら使い切って下さいね。

ブロッコリー
とっても栄養価が高いので
苦手な方も食べられるように
なるといいですね(^ν^)