残り野菜でちゃちゃっとタイカレー | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜

冷蔵庫にちょっとずつ
肉や野菜が残ることありませんか?

そんな時ぜーんぶ使って
しかも

え?!うまっ!

なんてなった時は
すごく嬉しい😁

レシピブログさんのモニターで
当たった
エスニックガーデン
クッキングペースト  
レッドカレー

これ一本で
美味しいエスニックカレーの
出来上がりです✨


ココナッツミルクのコクのある甘さと
レッドカレーペーストの
辛みが本当にあう
エスニック風味のカレーです💕




⭐️材料(1人分)
鶏もも肉  60g
にんにく、生姜みじん切り  各1/2個
赤パプリカ  1/4個
玉ねぎみじん切り  1/4個
ズッキーニ  50g
ココナッツミルク  30ml
オリーブオイル  適量
*ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<レッドカレー味>  小さじ1

⭐️作り方
①鶏肉は皮、脂を取り、一口大に切り、塩、こしょうをしておく。

②パプリカ、ズッキーニは角切りにする。

③フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、生姜を炒め、香りが出たら玉ねぎ、もも肉を炒める。

②の野菜も入れてよく炒めたら、クッキングペーストレッドカレーを入れて、ココナッツミルクを入れ、沸騰させないようにして、少し煮たら火を止める。

③お好みでパクチーを手でちぎって入れる。


 【レシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニター参加中】



スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索