たらのソテー♪ピリッと夏野菜ソース がけ | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜


スパイスでお料理上手
夏にむかってパワーアップ!
手軽でおいしいスタミナ料理
のモニターに当選しました(^ω^)

早速
GABANさんの
あらびきチリペパーを使って
夏野菜ソースを作りました

たらの煮付けにしようと
思っていたのですが
スパイスが届き
急遽メニュー変更^o^


オクラが入っているので
少しトロッとしたソースになりました



チリペパーは煮込むと辛くなるかな?
と今回は出来上がりに
ふりかけてみました。
お好みで量も調節できます

ちょうど良い辛さで
食欲進みます^o^

夏野菜がたっぷり食べられました
 


いつものように
嬉しいモニタープレゼント♪♪



⭐️材料(2人分)
たらの切り身  2枚
ズッキーニ  50g
ミニトマト  4個
オクラ  3本
玉ねぎ  1/4個
赤ピーマン  1/2個
にんにくみじん切り  1片
コンソメ1/2個
水  60ml
赤バルサミコ酢  小さじ1
塩、こしょう  少々
GABANあらびきチリペパー  少々
オリーブオイル  適量

⭐️作り方
①たらは塩、こしょうをふり、しばらく置いて水気をふく。

②野菜は全て角切りにする。

③フライパンにオリーブオイルを入れ、たらをソテーする。

④別鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくを炒め香りがしたら、玉ねぎを、残りの野菜を入れ、よく炒めたらコンソメ、水、バルサミコ酢を入れ、少しトロッとしたら火を止める。

⑤お皿にたらをのせ、④のソースをかけたら、GABANあらびきチリペパー を 一振りする。







スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索