ワインが進む❣️いわしとじゃがいもとトマトのソテー | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜

ちょっとつまみに
前菜におススメ😊

ワインにピッタリ(^_^)

いわしと
じゃがいもと
トマトのソテー

いわしの塩気があるので、
塩、こしょうは
ほんの少し

ガーリックと
タイムの香りが広がります❣️



{E100CB1B-2F08-4AB8-8824-8A315634D471}

⭐️材料(2〜3人分)
いわしの開き・3枚
じゃがいも・2個
ミニトマト・5個
いんげん・3〜4本
しめじ・1/2パック
にんにく・1/2片
塩、こしょう・少々
オリーブオイル・大さじ1
GABANタイム・適量

⭐️作り方
①じゃがいもはあらかじめ2〜3分チンして食べやすい大きさに切る。

②いわしの開きは塩を振り、水気を拭いたら4等分にする。

③フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切りを入れ、香りが出たら、じゃがいもを入れてよく炒める。

④じゃがいもに火が通ったら、しめじ、いわしを入れ、最後に半分に切ったミニトマトを入れて、塩、こしょうで味を調整して、GABANタイムを振り入れたら火を止める。



レシピブログの
「ワインと手軽な一皿で
家バルを楽しもう♪」
  レシピモニター参加中 



おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索