あっさりヘルシーサラダ | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜

トマト、ズッキーニ、新玉ねぎの
さっぱり簡単サラダです

ドレッシングはゆずポン酢で



{42DD39B0-3FF4-4311-B06A-614FD1A71D3E}

⭐︎材料(1人分)
トマト・・1/2個
ズッキーニ・・5㎝
新玉ねぎ・・1/2個
10種のミックスビーンズ・・1パック
スナップエンドウ(豆)・・数粒
ゆずポン・・適量

⭐︎作り方
1.ズッキーニは3㎜に切り、フライパンでさっと焼く(油なし)

2.新玉ねぎは回し切り、トマトは薄切りにしてずらしながら丸くする。

3.お皿に広げてミックスビーンズを散らす。


⁂今日のべっぴん学⁂
トマトと言えばリコピン!強力な抗酸化作用を持つカロテノイドの一種ですが、丸ごと一個のトマトより、トマトジュースの方がリコピンの含有量は多いんですよ。
選ぶのなら食塩、砂糖が入っていないものがいいですね(^ν^)