低カロリー♪皮なし鶏もも肉の照り焼き | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜

皮なしなので
かなりカロリーカットできます

でも柔らかくてコッテリ!   
新玉ねぎを一緒に炒めると
甘みが出てとろっとろになります
少ししかなかったので(-.-;)
写真では見えづらいかも。。


ちょっと残して
次の日のお弁当にも(^o^)



{29E651DB-D25C-4B4B-AEAE-096D6EB16AA5}

⭐︎材料(2人分)
鶏もも肉(皮なし)・・1枚
新玉ねぎ・・1個
にんにくすりおろし・・適量
塩、こしょう・・少々
オリーブオイル・・少々
⚫︎酒・・大さじ1
⚫︎パルスイート(砂糖)・小さじ1弱
⚫︎しょうゆ・・大さじ1

⭐︎作り方
1.鶏もも肉は一口大に切り、脂を取り、塩、こしょう、にんにくのすりおろしをすり込む。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を入れ、焼き目がついたら裏返し、玉ねぎの千切りを上に置く。

3.両側がきつね色になったら、⚫︎印の調味料を入れて強火でからめる。