ブランチサラダ♪アーモンドドレッシングがけ | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜

お休みの日は

ちょっと遅い朝ごはん

生野菜と
グリル野菜を合わせて

アーモンドドレッシングで。

でもこれだけじゃあ足りません(^^;;

トースト

プルーン入りきなこヨーグルト

キウイ、バナナ

が、つきました❣️

今日も朝からモリモリでした。



{E328A907-DD5B-44C8-B4C7-DB0357DDFC8A}

⭐︎材料(2人分)
グリーンリーフ・・・3枚
ラディッシュ・・・2個
ズッキーニ・・・40g
れんこん・・・40g
トマト・・・1/2個
オリーブオイル・・・小さじ1

【ドレッシング】
アーモンドダイス・・・10g
オリーブオイル・・・大さじ2
リンゴ酢・・・大さじ1
はちみつ・・・大さじ1
塩・・・ひとつまみ
黒こしょう・・・ひとつまみ

⭐︎作り方
1.ズッキーニ、れんこんは3㎜にスライスしてれんこんは水にさらす。

2.フライパンにオリーブ油小さじ1を入れて1を焼き色がつくまで炒める。

3.グリーンリーフは食べやすい大きさに手でちぎり、ラディッシュは薄切り、トマトは角切りにする。

4.お皿に2と3を盛り付け、よく混ぜたドレッシングをかける

⁂今日のべっぴん学⁂
きれいな焼き目をつけるには、少量のオリーブオイルを熱したフライパンに、野菜を一度入れたらあまり動かさないことです。生野菜、温野菜、グリル野菜、それぞれに良さがありますが、その時の気分でおいしく頂ければいいのではないでしょうか(*^^*)



過去のレシピ載せています
よろしければ♪