カジキマグロと野菜のグリル♪しそオイルソース | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜


 野菜がたくさん食べたくて
お魚と一緒にグリル 

しその葉をたくさん刻んで
ガーリック、オリーブオイル、
おしょう油のソースで頂きました。

しその爽やかな香りが
カジキのうまみを引き出して
ご飯が進みますよ(*^^*)


{6293D461-277C-4A96-BC05-DAB73C0C976E}

⭐︎材料(2人分)
カジキマグロ・・・2枚
ズッキーニ・・・1/4本
にんじん・・・1/3本
かぼちゃスライス・・・6枚
ブロッコリー・・・1/3房
れんこん・・・40g
小麦粉・・・適量
塩、こしょう・・・適量

【しそオイルソース】
しそ(細かいみじん切り)・・6枚
オリーブオイル・・・大さじ1
しょうゆ・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/3
にんにくすりおろし・・小さじ1/2

⭐︎作り方
1.にんじんとブロッコリーはさっと茹で、れんこんは薄くスライスして水につける。

2.かぼちゃは薄くスライス、ズッキーニ、にんじんは一口大にカットする。

3.カジキマグロは塩、こしょうして軽く小麦粉をつける。

4.フライパンで野菜を炒めてからカジキマグロを炒め、お皿に取り出ししそオイルをかける。



⁂今日のべっぴん学⁂

しそは今が旬!カロチンとカルシウムがたっぷり入って爽やかな香りが食欲を増します(*^^*)緑が濃いものを選び、少しでも黒ずんでいるのはやめましょう。




過去のレシピこちらに載せています
↓