マッシュルームのソテー、りんごドレッシング添え | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜


甘酸っぱいドレッシングと
ガーリックが
ほんのり香る
マッシュルーム。


前菜やサラダとしてどうぞ♪


{C34F9B38-8989-42E0-905F-A52E20C93F2B:01}


⭐️材料(2人分)
マッシュルーム・・・1パック
ほうれん草・・・1/2パック
ミニトマト・・・8~10個
にんにく(みじん切り)・・・1/2片
ブロッコリースプラウト・1/2パック

【りんごドレッシング】
りんご・・・1/8個
オリーブオイル・・・大さじ1
白ワインビネガー・・・大さじ1
塩・・・適量
黒こしょう・・・お好みで


⭐️作り方
1.マッシュルームはよく拭いて、4等分にする。(半分でもいいです) 
ほうれん草は5cmくらいの長さに切る。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切りを炒め、香りが出たらマッシュルームを入れ、油がなじんだらほうれん草、トマトを入れてさっと炒める。

3.りんごは皮付きのまま、すりおろしてドレッシングの材料を合わせる。

4.お皿に2を盛り3をかけて、最後にブロッコリースプラウトをのせて完成。

⁂今日のべっぴん学⁂

マッシュルームには、ホワイト、オフホワイト、クリーム、ブラウンと、4種類あります。今回はホワイトを使いソテーしましたが、薄くスライスして、サラダほうれん草と合わせて、りんごドレッシングをかけても美味しいですよ。ブラウンは味が濃く香りがあるので、ベーコンと炒めると美味しいです。


過去のレシピ載せているので
ご覧ください(*^^*)