ベビーマッサージ指導者養成講座のご案内 | 【新潟】0歳専門発達相談のできるベビー教室赤ちゃんの専門家Mamma mano

【新潟】0歳専門発達相談のできるベビー教室赤ちゃんの専門家Mamma mano

新潟のベビーマッサージ・ベビヨガ教室です。
小さい月齢からできるタッチケア教室タッチファースト®︎
赤ちゃんの発達に関する相談、離乳食講座、専門職の方向けに
発達講座や
資格取得のための養成講座も開講中
JABC認定ベビマ・ベビヨガ資格取得スクール

6月スタートのベビーマッサージ指導者養成講座の

日程が決まりましたのでご案内します。



お仕事をされている方でも

受講可能な日曜日での開催です。

平日日程で受講を諦めていた方も

ご検討いただけたら幸いです。


ベビーマッサージ指導者養成講座

3時間✖️7回

場所:黒埼市民会館2階和室

日程:①6/11②6/25③7/2④7/9⑤7/23

⑥⑦回は6月に確定します。


卒業生さんから届いた感想です。

受講を決める時の参考にしてください。

<講座形式>

対面の通学講座


<講座を受講してみての感想>

保育士のため子どもや赤ちゃんのことに

関して興味がもとからあったが、

さらに詳しく知ることができとても

楽しかったです。

講座を受けるまで、

ベビーマッサージはなんとなく

いいものなんだろうな〜と

思っていたのですが、

学ぶことで「こんなにいいことがあるんだ!」と

知り、

たくさんのママたちに

知ってもらいたいという気持ちになりました。


<一番よかった!と印象に残っている内容>

幸せホルモン(オキシトシン)のことが

興味深かったです。

子ども、赤ちゃんとのスキンシップの

大切さを改めて感じました


<講師に関するご意見>

とてもわかりやすく、

丁寧に説明してくださいました。

ゆっくりじっくり自分の考えがでるまで

待ってくれたり、

デモクラスの構成や今後の活動についてなども

親身になって相談にのって下さいました。

ありがとうございました。


<満足度>

満足