コストコで購入した
「シーアスパラガス」


さっと茹でて


水にさらし
水にとってすぐに
味見してみると
ショッパイ

独特の食感と塩気

何かに似ている気がする
と思っていたんですけど
アイスプラント
に似ている気がします。



下ごしらえ完了

実は
水にさらしたまま
ひと晩放置してしまいました😱
食感は変わらず
でしたが
ずいぶん塩味が
抜けてしまいました。

そのまま食べても
全く塩分が気にならないくらいまで
塩味が抜けてしまい
若干物足りない感じ。

水にさらしすぎない
ポイントかも


シーアスパラガス
わしたポーク
トマト
でオムレツに🥚

コストコのスコーンを添えて

かかっているのは
ケチャップではなく
シラチャーソース
スパイシーなオムレツです。


スパイシーなのが苦手なムスコは
たっぷり
パルミジャーノをかけて

残った分は
冷凍保存
と思っていたのですが


夕食のローストビーフの
付け合わせにしてしまって
残りませんでした😋

このローストビーフも
コストコで購入したお肉を使って作りました。
バーミキュラライスポット を使って
火入れの管理もバッチリ👍

お肉と一緒に調理した
人参玉葱セロリマッシュルーム
は、バーミックスでペーストにして
デミグラスソースを足して
ソースにしました。

これ、オムライスのソースにすると
美味しいんですよ♪

今回コストコで購入した
シーアスパラガスは
イスラム産でしたが

この夏、
滞在したハワイ島の
スーパーマーケットで購入した
ハワイ産シーアスパラガス
はこんな↓でした。

この時は
茹でてサラダにトッピングしました。