『ホイコーロー 弁当』


文化祭も終わり
再び部活動や生徒会に
忙しい日常がもどってきました。


お米の美味しい季節になってきました🌾
炊飯器を新調してからというもの
年数回だった
朝食にごはん
なんと!
月数回、週数回
と劇的に変化した我が家です。


今日は
納豆丼

納豆に
モロヘイヤ
たまご🥚
白すりごま
だし醤油
を追加

↓こちら我が家の新しい炊飯器
「バーミキュラ ライスポット」


使い始めて約3ヶ月
最初は
保温機能が無い炊飯器
でやっていけるか
不安でしたが

これを機に
憧れていた
おひつ生活へ⭐️


曲げわっぱのお弁当箱の素晴らしさ
にすっかり魅了されているので
おひつも
曲げわっぱ

新しいごはん生活にも
すっかり慣れ
今いちばん心配していることと言えば
ご飯が美味しすぎて
ついつい食べ過ぎてしまうこと🍚

このバーミキュラのライスポットは
お米を炊くだけでなく
さまざまな料理に使えて
ほんとに便利

色々なメニューに挑戦中です。

そうそう
こちら
ハワイ土産の定番

ミナトハワイの
「マカデミアナッツ ハワイアン シーズニング」


この夏の滞在先の近くの
ファーマーズマーケットで
これをまぶしたおにぎり🍙
が売られてました。

そんな使い方もあるんだ!


というわけで
帰国後
ご飯🍚のトッピングにも
使っています。


納豆丼のトッピングはコレ
カリカリ食感と
塩味が
とても良いアクセントになります。