こんばんは~

冬でもアイスを食べたい派のアラサーOLです看板持ちくまアイス

 

 

今日ふと夜空を見上げたら、この前「三日月綺麗」って

友達と話してたのに、いつの間にかもうほぼ満月になってた満月

はっやぁ、、、と思いつつ、

空を見上げるような余裕もなかったのかな?とも心の中で思った赤ちゃんぴえん

 

 

でも友達に言われたの。

「考えすぎなんじゃない?」って。

、、、確かにそうかも。

病気治すためにあれやらなきゃこれやらなきゃ、とか

体調悪くならないためにああしてこうして、、、とか

病気に重きをおきすぎていたのかもしれない。

というかまさにこれを考え始めてから一理あるどころか“百理ある”

としか思えなくなってきた泣き笑い

 

 

 

考えることも大事。これは絶対に。

でも考えすぎるのも場合によってはよくないね。

「病気だから○○やらなきゃ」ではなく、

「病気だけど○○やりたい」って考えなきゃ自ら行動しようと

あんまり思えないもんねほんわか

まあこれは病気云々に限らず誰にでもいえることだと思う。

 

 

 

いいタイミングでいい言葉をくれる友達に感謝しなくては。

おかげで肩の力がすっと抜けていい感じになりました。にっこり

 

 

 

頑張ることも大切だけど、たまには力抜いていきましょう知らんぷり

考えすぎずに行動してみよ~

なんだか今日は安眠できそう。いい夢見れますように昇天

 

 

それではまたスター