今日は,1日ぐったりdayあせる


というのもコレ!!


コロナワクチン2回目の接種
旦那と行ってきました〜チョキキラキラ


というわけで,
個人的なワクチンレポですキラキラ


私たちが受けたのは,
いわゆる大規模接種会場で
モデルナを打ってもらいました目ラブラブ


ファイザーが良いとか
モデルナが良いとか
特にこだわりがなかったので,
苦にならない程度の距離にある会場で
すぐ予約できるところを探しましたパー!!


【1回目の接種】

    接種後30分〜
沢山寝たのに眠気に襲われる。

1時間半後〜
何だか息苦しいような気がする。

2時間半後〜
接種した部位に軽い痛みが現れる。
腕に痛みが出るのと同時に
息苦しさの解消。


以後,特に発熱なし!
モデルナアームなし!


旦那は地味に発熱して
38℃弱位の発熱のみ。

【2回目の接種】

接種後3時間〜
接種した部位に軽い痛みが現れる。


接種後12時間〜
発熱。
自分の体温の高さで目が覚めたけど
二度寝した為,体温不明。←


接種後21時間〜
38℃弱の発熱と倦怠感,
全身の筋肉痛のような痛み。
とにかく動きづらい。


接種後26時間〜
大した熱は上がらないものの
倦怠感から解放されたくて解熱剤投与。


汗がどわーっと出る。


接種後28時間〜
完全に解熱。
接種部位の痛みもほとんどなくなり,
倦怠感からも解放される。


旦那も今回は
ほぼ同じ感じでした。



そして,今に致ります
ラブラブ


夕方まではキツかったので
今は,少し身体が疲れてる気はするものの

元気はあるので
ほぼ副反応からも回復したと
言っても大丈夫かなって感じですリボン


2回目の接種が終わって
会場出た瞬間,
旦那と

最強になったな。


とお互いに一言。





ワクチンについては
打つ前は
正直色々な葛藤があって。



ニュースには報道されてないけど,
ワクチン接種後に
救急車で搬送された女性が
結構な数居ると聞いたり。
(実際に出動した方のお話で)




亡くなってる方も居るし。


そういう色々な情報で葛藤しましたが,

旦那は人の行き来が多い場所で勤めてるし
私も働きだす予定だし,
0歳児の次女さん居るし
上の子たちも
ワクチン接種できない年齢だし...


子どもたちがかかったとしても
看病できるように。


共倒れしないように。



ついでに言うと
育休期間が終われば
私の保険がなくなるので,
(旦那の扶養に入っても
手続きで1ヶ月半以上かかる)
もし私がコロナとかワクチンの副反応が酷い場合,
治療費で家族に迷惑かけたくなかったってのも
かなり大きくて。




コロナにかかった場合のリスクと
ワクチンを打った場合のリスクを比べたとき,
ワクチンの方がリスクが小さかったので
打つことに決めましたグッド!ラブラブ


(めちゃくちゃ
個人的な意見
ですが。)


結果としては,
大して副反応が出ない体質だったようで
とりあえず2回目の接種が終わって
良かった♡♡


職域接種でも
9月後半〜接種予定になってたし
小学生の保護者優先で打てる
ワクチン接種も
今日以降からだったし,
とにかく早く打つことができて
ちょっと安心です♡


では,次はワクチンを打つときに
用意して良かったものの記事に
移ります〜!