我が家の次女さん。

5ヶ月半になりましたチューリップオレンジキラキラ



首もしっかり座って

割としっかりしてきたから

長女に抱っこしてもらったり



安心して見れるようにグッド!ラブラブ



あやすと

ゲラゲラ笑うので

本当癒しです♡♡



半月前〜離乳食スタートして,

今のところ順調にぱくぱくクローバー



3人育てた結果,

手作りだろうがレトルトだろうが

食べてくれる方をあげてますパーキラキラ



食べる練習だから

それで良いよねと思うこの頃。



長女のときは,

手作りしなきゃって思って

ひたすら頑張って作って

それでも食べてくれず目あせる



市販に変えたら

偏食ではあるものの

ガンガン食べ始める。





息子も同じく。



但し,手作り→市販品に変える

タイミング早め。



現在好き嫌いなく

とりあえず何でも食べる食いしん坊パー





現在は,

要手作りのものは手作りで!!



あとは,市販品ですクローバー



色々な意見はあると思いますが,

作る→食べてくれないのループって

実は相当ストレスやけんねパーあせる



私は,自分が笑顔でいられる方を

選んでます目ラブラブ



離乳食を食べる食べないって

母親からしたら

結構悩んだりするけど...




大きくなったら

勝手に食べるから,

変に痩せたりしてなければ

元気であれば

心配しないでー!!



と声を大にして言いたい。





あと,めちゃくちゃ偏食でも

(長女は,とにかく食べる事が苦手で

唯一食べてくれる

メロンパンとカレーライスの

ローテーションでした。)



集団生活に入ると

勝手に食べるようになるからー!!



長女は,保育園での給食で

4歳頃から

やっとマトモに食べれるようになりましたパー音譜



全国のママさん

頑張りましょーリボン