この前珍しい食材を頂きました♡


たまごじゃないよー!


そう!ピータン!


人生で1度も食べたことがなくて
初ピータン!!


とりあえず1個だけ頂いて
気になるので
その日のうちに食べてみましたチョキ音譜


色々レシピ検索して
結局食べやすそうなピータン豆腐に♡


普通の茹で卵もカモフラージュで入れて
盛り付けしてるときに
息子に豆腐かき回される大惨事。


写真が汚くてすみません汗


おそらく
旦那も食べたことないだろう食材なので
何も言わずシレーっと出し,
子どもたちにもシレーっと食べさせたら(笑)
割と普通に食べてましたチョキ音譜


娘は元々卵が苦手なので
うぇーって顔してたけど,
卵だいすきな息子は
普通にぱくぱくラブラブ


私も食べましたが,
味は普通のたまごっちゃたまごなんですね。


ただ口に入れる勇気が必要ってだけで。




食感も初めての感じだったので
何とも言えない感じ。


もういいかな。




で,人生初の食べ物を食べた日は
食べ慣れた物を食べよう!


\ ロールとんかつ♡ /

これにお味噌汁×ご飯でした♡


\ ごちそう様でした♡ /