みなさん、こんばんわですありがちなキラキラ

明日放送の『もののくま』が、なんと最終回を迎えてしまいます……



初めて放送されたのが、2012年の5月。
あれから4年と5ヶ月。
本当にあっという間でした。

シロアリさんとふたごちゃん、そしてナレーションから始まったもののくま。
そうして、なでしこちゃんもやらせていただくことになって……。
今考えても、本当に本当に楽しかったです。

全部で何度ナレーションをやらせていただいたんだろう。



あの頃はまだ現場に出始めたばかりで、番組のナレーションとキャラクターを担当することが決まったとき……本当にうれしかったです。

今でも、あの緊張と興奮の中でスタジオに入ったことを覚えています。

本当にたくさんのことを学ばせていただいた現場でした。
そして、スタッフさんのあたたかさにたくさんたくさん触れられた現場でした。

『もののくま』は、私にとってかけがえのない番組です。
私のホームとも言える番組です。

今こうしていろんな現場に出られるのは、『もののくま』があったから……



本当に本当に…ありがとうございました!!!



明日の最終回、ナレーションはゆうきが務めさせていただきます!

『もののくま』のはじまりとおわり。
ゆうきではじまって、ゆうきでおわる。

まだ終わってしまうというのが信じられないけど……最後まで、ぜひぜひみなさん楽しんで観ていただけるとうれしいです。



これまで『もののくま』を観てくださったみなさまも、本当に本当にありがとうございました!!!





四つ葉もののくま四つ葉
毎週土曜あさ6時54分~テレビ東京さまにて。

公式サイト⇒http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mononokuma/index2.html





土曜のあさは〜ゆるゆる〜っと、もののくま♪(・て・)ノシ












.