皆さん、

家計はプラマイゼロぐらいでしょうか?


貯金されている方もたくさん

いますよね?



わたしもマイホーム持つまでは

貯金ができてました。

家賃(ローン)はそれなりに高いし

何より電気代が上がりすぎじゃない?


それに、iPhone高すぎじゃない?

(機種代高いよ)


そして、米は高い

肉も野菜も調味料全部高い!



なのに、給料は変わらずってさ。



そりゃ収入より支出が上回るよ😭



今日は旦那給料日。


わたしの給料で食費だします。



そうそう車のローンもあって 

来年1月までなの✨

後ちょっと。

あとね学資保険も9月まで。

洗濯機分割払いも同じぐらい。



で、定額減税6月?

え?手取り変わってなくない?(旦那)

いつも波があるからわからないけど

まぁ、変わっても1万ぐらいなの?

でも差額分支給されるとかなんとか?


いまいちわからんけど。



さて、明後日引き落としじゃん!



旦那に今月足りない……と

言うべきか。


言ったところで、お金でてこないし




なんかいちにちで稼げるなんか

ないかなー?

今や、フリマサイトから

アルバイト探せるよね。

でも、田舎あたりは無さそうだけど。

スマホバイトとかアプリあるけど

怪しいし…


 

 

お金ないくせに

このスポットクーラーが欲しい。


あ、我が家クーラーありません!

扇風機のみ。