長男夫婦にベビーが産まれて

早8ヶ月✨

赤ちゃんの1年は

あっという間に成長ですよね~



離れているので

成長は画面スマホ越しですが

今は便利だよね。

夫婦があげた動画や写真が

家族間で見れるという。



そんなこんなで

みていたら長男も子育てを

協力してやっていて

ミルクをあげたり、オムツかえたり

遊んだり…

予防接種にも連れて行ったみたいで😉



ちょっと感心しました。



ダンナと比べて思い出したら、

オムツなんて替えてくれたことあったかな?

と忘れているが

熱がでたら病院へ連れて行ったり

保育園お迎えなんかはしていたなぁと。



子育ては大変だよね。

高校生になって身の回りができても、

お金かかるしさ~。



少子化対策やなんかで

世間は騒いでますが

お金の面の補助と

待機児童がでないように

高校、大学でもなにか補助があれば。


大学も少し支援支給される枠が

増えましたが

少子化の今、

3人以上子供いて年齢近い家庭って

いるかな?



食品も値上がりしていて

子育ても大変だ。



少しは協力したくても

我が家も危機…

すまない…ショボーン