4月から

めちゃくちゃな家計。


電気代は高いし

食費も高いし



そんなこんなで

家電買った支払いと

車検の支払いと

(すべて分割払い)



元々余裕ないのに、

買うしかないとか、

仕方なくて……



リボ払いも枠が限られてる私。

(私名義のクレカは枠が与えられない)


たりないです。


使わない方が良いのだか

そうするしかない現状。


え、減税で1人4万で手取り増える?

それなら1人4万ください。


なぜ非課税世帯ばかり

給付される?

非課税世帯ではなくとも

家族人数とかで

考えて欲しい。


高校生もやっと子供手当。

うん、遅いよね。


高校、大学がすごいかかるのに。


奨学金制度給付枠も増えたみたいだから

非課税ではなくとも

とりあえず申請してみた。

ダメならダメでしかたない。



あぁ、別に

必要なもの以外なにも買ってないのに。


あ、BTS推し活

ファンクラブには入った。

(これもメンタル的に必要

フリマサイトで稼いだお金で払う)




こんなに借金ある家庭いるんかな?