冬にかかった暖房灯油費と

ガソリン代


支払い(借金)増えたな😭



そして、夏に行く野球チケットに

宿泊費の支払いまとめてドン💥



さらに、ちまちま買う通販の支払い。


元々の借金色々。

(支払いできなくて仕方なくリボにまわす)



こんな家計なんです。



そもそも、わたしが時間増やして働けばいい

そうですが、

子どもの送り迎え

晩御飯が遅くなる

そんなことを考えたら

今ぐらいがちょうど良い。



マイホームの支払いがデカイのは事実。

(これは仕方ない)


あとは今年終わるマイカーローンもデカイ。



食費が高い💦

いつも通り買っていたら

8万とか。


さて、それなのに

フリマサイトで稼いだ分は

推し活に使用するという。




借金総額は数えたくないが

かなりあるはず?


しかも、クレカはわたし名義。

なんだか罪悪感だ。


マイホームもってから

こうして借金増えた。

でも手放したくはないから、

なんとか頑張らなきゃー。


ほんと、宝くじ当たりたい。

100万当たれば精算できるかなー?なんて。



我が家みたいに借金増えてる家計は

いるのかな?

ちなみに、ボーナスなし。

給料は都会なら暮らせないぐらい。

2人合わせて、たぶん1人分。


せめてボーナスがあればな。

(1ヶ月分だけでいいのに)



それでも、現実逃避して

ダンナと喧嘩しながらも

くっつけることが幸せだからいいんだ。



はて、我が家は使いすぎなのか?


北海道(田舎は特に)って光熱費は高いよね。

電気も前は毎月1万いかないのに

今は1万超え。


水道も毎月5000円ぐらい。




はぁ。給料日でも辛い。