自分ちは困難も乗り越え

借金返済に追われてるけど

今は仕方ない!と過ごしております。



こんな幸せな家庭なそばでは

上手くいかないまわり事情。



私の3姉妹だが

離婚して子供3人の姉がいる。

一番下は中学生、上は成人しているが

真ん中がちょっと要支援みたいな仕事で

パート並で大変。


ひとりで大変ってのもあるのか

家族集まりのお酒の席で

たびたび母と喧嘩したり泣いたりと

かなり酒癖悪い。



そんなある日うちの子が

気に入らないことがあり

すっかり疎遠になってしまったのだ。


息子はすっかり嫌いに、

結婚式も呼ばないとなってしまった。



酒癖悪いのも困ったものだ。


実家にもそれから1度もこない…

わたしも結婚式に呼ばなかったこと

結婚したよ、とか

子がうまれたとか

一切LINEしていない。   



はなしは甥っ子から聞くだろうが

もう修復は不可能なのだろうか?



あいだに挟まれて微妙。



まぁ、姉妹なので

偶然会ったら話したりはしましたが


なんだろなー、悲しいですよね。



まぁ、姉が自分の観念を押し付けて

私の息子を払い除けたのが

理解し難いところでした。




わたしたちと他の姉妹は

離婚していなく、

疎外感は多少あると思う。


たまに冗談で玉の輿彼氏でも

いまからでも狙えばいいと話した。

(元旦那だって浮気したんだし)






草むらにチューリップ🌷

今年も咲きました。


これぐらい強くならなきゃ!



がんばろう~❤