『過去最大のプレッシャー』

人って緊張すると…
本当に緊張すると…
逃げたり、吐いたり、
しそうになるんですよ

18年前。。
『白夜の女騎士』
で、蜷川幸雄さんの舞台に
初めて呼んで頂いた時の
少クラでのインタビュー

インタビューの続き ⬇︎

インタビュアーさん
逃げそうになりました?

なりましたね。。

これね。。
潤くんを好きになって間もない頃
道明寺〜〜なイメージのまま
見たので衝撃だった

さらに、、こう続く

普通にみんなに心配されましたもん
「大丈夫?」
「死んじゃいそーだよ」って…

あと声が出なくなって
土下座した話とか…

潤くんの舞台と言えば
長い間このイメージで(^_^;)
結構トラウマだった

この5年後に
再び蜷川さんの舞台
『あゝ、荒野』
挑んだ潤くん

この時も失礼ながら、、
⬆︎のトラウマがあるから
心配で心配で (^_^;)

でも皆様ご存じの通り、、
圧巻の演技で見事リベンジ!

これも、もう13年も前なんだね
ついこないだのよう。。


そんなこんなな想いの中
相変わらず前置き長すぎるm(_ _)m

昨日。。
有料(笑)カード枠でゲットした
幸せの招待状で行ってきました

まだまだ長い興行なので
ネタバレはしません
あくまで私の感じた想いだけ
綴らせていただきます

それも読みたくないよ〜って方は
ここまでで…
ありがとうございました♪




劇場に着いたのは17時過ぎ
まずは⬆︎の外観をパチリ
そして、、
潤くんのインストにも
上げられたこちらも近寄ってパチリ

中に入ると当日券の
リストバンドを巻いた方々が
たくさん。。
昨日もたくさん並ばれてたみたい

とりあえず2階に上がり
パンフをゲットし
2時間後への想いを馳せて
劇場を確認。。


そのままB1へ降りこちらにも

浅学非才なもので

今回の舞台決定まで

存じ上げなかった方ですが、、

野田地図には欠かせない方なのですね

また一人素敵な方に出会えました照れ


今回の舞台のジオラマもあると

聞いていたので探してみましたが

見つからず…

恥を忍んでスタッフの方にお伺い


終演後にロビーに出されるとの事

ぶっちゃけこれを撮るために

早く来たのになぁ。。

下調べが足らなかった(^^;)

(あっ終演後、すこ〜し並んで、、

無事写真に納めることができました!

こちらはネタバレになるので今は控えます)


さて、、この時点でも

開場まで、まだ1時間近くある

一通り写真も撮ったしなぁ。。



さぁどうしよう。。

しかも、、この建物の中暑い驚き

実はここへ来る前にも

少し寄り道をしていたので

疲れもMAX

観劇前にくたばっては大変真顔


とりあえず劇場を後にし

雨の中、近くのカフェに移動

時間を潰して再度入場しました


これから行かれる皆様

諸々お気をつけくださいね♪



さてさて肝心の舞台!

潤くんの生のステージは

5年ぶり?になるのかな?

騎馬武者行列は別として


今回、お席が良かったので、

きっと出てきた瞬間

物語は別にして

まず号泣だと思っていました

実際、始まる前から泣きそうだったしね


でも…

自ら発行しているかのような

そして…

ちょっぴりふっくらして見える

髭面のその彼は、、


どこからどう見ても

唐松富太郎 。。


そこに

松本潤 が見つけられなくて。。

まるで潤くんの姿を借りた

別人を観ているようで


やっと潤くんに会えたーー!

っていう感覚にはならなかった


松本潤

恐るべしだよ


私の大好きな彼は

18年前のあのプレッシャーに

押しつぶされそうになっていた

彼ではなかった


そりゃそうよねーーー

芸能界という荒波の中

勝ち残ってきた男だもの。。

心配なんて無用だった


実は今回も

ゲネプロで全身全霊で挑んでいる彼を見て

喉が心配、、ロンドンまでもつか心配

とにかくすべて心配、、、

という私に、まるで母親だね!って

お友達から言われる始末でした(^_^;)


そう言えば、、

今までだってそうだった


嵐 初めての国立も

嵐 初めての月9主演も

嵐 初めての日曜劇場主演も

嵐 初めての大河主演も


いつもいつも大丈夫かなぁって

心配する私をよそに

想像のはるか上の物を仕上げて

持ってきた。。


そうそう

松本潤 は信頼と実績の男だった!

改めて思い知らされた舞台と

なりました。。


実は、、今回の舞台

あまり得意でない題材でした

避けて通ってきた部類。。


でもね…

推しのコトバって不思議

スーーって胸の中に入ってくる


野田さんがそこまでの想いで

潤くんを起用したのかは

分かりませんが、、


翔くんがキャスターをやる意味に

通ずるものを感じました。。


そして、、ラストは

荒野の新宿新次の慟哭に似た感覚

富太郎のセリフが胸に突き刺さって

苦しくなったよ


潤くんも泣いてたね。。泣くうさぎ


カテコで瑛太くんと顔を見合わせ

笑顔で涙を拭う姿が

とても綺麗でした。。


カテコは4回

4回目の後、野田さんだけを

ステージへ押し戻し

高く手を挙げて拍手をする姿は

まさに、、

私の知っている

真摯な 松本潤 でしたラブ


今日もマチネが始まってますね

無事やり遂げられますように。。


今日から大阪公演の申込みも

始まりました

どうか、、

1人でも多くの潤くん大好きさんが

この舞台に参加できますように。。


そして、、願わくば、、

やっぱり私ももう一度観たい


相変わらず長い

そして贅沢極まりない記事

お付き合いくださり

ありがとうございましたm(_ _)m


舞台前のロケ地?巡りは

またいつか…笑


ありがとう 富太郎

また会えますように。。