2020/12/25 金曜日 Christmas Day

Mステウルトラスーパーライブ2020

嵐は5人ひとりひとりが
歌前に御挨拶。

潤「ミュージックステーション最後に出させてもらうことになりますけど、
今日嬉しいこともありまして、
テレビ朝日スタッフの方から、『ミュージックステーション』第1回目の僕らが出演させていただいたときからら、この間までの映像を全部まとめていただきました。本当に嬉しいです。ありがとうございました」

ありがたい、
一生もの、
って、4人も口々に感謝の意をあらわしていましたが、
当たり前なんだけれど、ファンだけ、事務所の方々だけじゃなく、嵐がいる時間を歩んできた方々の存在、というものを感じます。

今回の出演で140回目、ということで、
本当にたくさん楽しませてもらったなあ、と
改めて感じます。

翔「デビューしてからもそうですが、ジャニーズJr.のころからミュージックステーションさんに出させていただき、たくさんの思い出があります。
今日は外に出られずChristmasを過ごしてらっしゃる方も多いと思うので、
我々からChristmasらしい雰囲気を届けられたらなあ、と思います」

雅紀「スケスケの衣装のときから、いろんな思い出がたくさんある140回で、
みなさんのおかげで140回出させていただくことができました。
今日も全力で悔いのないようにやりたいと思います」

ニノ「昔のテレ朝の階段の方にに並んで、タモリさんに、おはようございます、おはようございます、と言っている少年たちが今、こうやって立って歌えてるっていうのは、感謝だと思いますし、続けてみるもんだなと思っております」

「あの階段、懐かしいよね。Jrのとき、ずらーーっと並んで」
とタモリさんも懐かしんでくれて。

智「僕、あのとき14歳でしたから。あのとき。
今、40歳ですよ。タモリさん。長くないですか?
かみしめてパフォーマンスしたいと思います」

ひとりひとりがコメントしてくれて、
しんみりにならないようにしてくれてるのに、
やっぱり、あぁ、最後なんだなって実感して、
涙がこみ上げてきちゃいました。

そして、メドレー。

「Whenever You Call」
何回だって書きますが
大好きな大好きなlove song。
ほんとにね、
歌詞にどうしようもなく心をもっていかれるんです。
5人が歌ってくれるから尚更で。

「迷宮ラブソング」
これも大好きなlove song💙❤💚💛💜
そして、
今回は
♪生まれる前から知っていたような♪
を、5人が互いを指してなかよしをアピールしてくれて、
嬉しくて、でも、それが観られなくなるせつなさもこみあげて、
泣けてきて。

「Bittersweet」
大野くんの振り付けのこの歌でMステ最後を飾った、という事実だけで、
さらに泣けてきちゃうんです。
なかよくて、わちゃわちゃしてて、楽しくて。
だから、泣けてきちゃうんです。
それでも、今のままではいられないんだな、って。

泣き笑い。

2020/11/3から、
私は何度も泣き笑いを繰り返してます。

Mステ最後の嵐でも、
泣き笑いになっちゃいました。

嵐がかっこよくて、
男前で、
優しくて、明るくて、あたたかくて、
嵐を好きだから、
笑顔にもなるんだけれど
涙もあふれて、
泣き笑いになっちゃうのは、
これはもう、仕方ないですね。゚( ゚^∀^゚)゚。

ChristmasDayに
素敵なlove songをありがとう٩(๑>∀<๑)۶