2018/5/12 土曜日

嵐にしやがれ

阿部寛さんとのスタジオコーナーの次は
にのちゃんのコーナー
「二宮和也の小っちゃな野望」

“岩渕麗楽選手に
スノーボードゲームで勝ちたい”


にのちゃんの勝ちたいシリーズです♪

スキー場「東北クエスト」(宮城県)に
岩渕麗楽選手を訪ねたにのちゃん。

平昌オリンピック後の
雪がなくなった季節のロケだから、
にのちゃん、忙しい時期だと思うんだけれど
この時期だからこそ露出も必要なのかな。

岩渕麗楽選手は
ここでは空中感覚を得るための練習をしているそうですが、
冬のオリンピック種目は
練習場の確保も大変だなぁと改めて思いました。
 
岩渕選手に
インタビューするにのちゃん。

にのちゃんは、
にのちゃんらしく
距離を詰めて、
岩渕選手、いい表情でお話ししてくれてましたよね♪

PS4かなんかで対決するのかと思いきや、
なんだか懐かし感がある
ゲームセンターにある(あった?)
体感型ゲーム機。

一発勝負は
“姑息な”(笑)
手も使ったにのちゃんの勝利。
やっぱり、こういうゲームに関しては16歳の岩渕選手よりも
にのちゃんに一日の長がありますね星。

負けた岩渕選手は
罰ゲームとして、物まね。

ですが、
16歳の高校生は持ちネタはなく、
にのちゃんがたけしさんの物まねをやってみせて、
一緒にやろう、状態ですが
なかなかできない岩渕選手。
(年齢的にもたけしさんがピンときてるかもビミョーかな)

でも、
このシーン、
にのちゃんの優しさが際立って、
見ているこちらも和やかになりました。

無理強いせず、
一緒にやってあげるにのちゃんが
優しくて。
笑いながら岩渕選手の腕をとって物まねを促したときは
ちょっとドキドキしちゃいました♪

もう、
にのちゃんたら、
優しいんだから!,,>᎑<,,

岩渕麗楽選手の
落ち着きと少女らしさのバランスもよくて、
楽しい時間でした♪