マミーズ写真室オープンしました | Alive 自分のままで今を生きる

Alive 自分のままで今を生きる

50歳からの自分のままで今を生きる
50歳から写真の道を歩みはじめました。心地よく、自分の好きを選んで自分の人生を創っていきたいと思います。

本当に一年は早いです

あっと言う間に2018年の最後の日になってしまいました。

 

日々の暮らしに追われて

何をして来たのか思い巡らさないと

すぐには思い出せませんが・・・・

 

意識を過去に向けると

本当に色々とありました。

 

楽しいこともいっぱいでしたが

衝撃的な出来事もありました。

そのことについては、またゆっくり書きたいと思います。

 

 

今年の出来事の中で、大きなことと言えば

やはりマミーズ写真室のオープンですね

 

11月23日に品川区の戸越公園駅近くのビルの3Fに

マミーズ写真室をオープンさせることが出来ました。

 

 

オープニングイベントとして 

眞水純子写真展を開催いたしました。

 

 

準備期間が1ケ月と短かったので、決して一人では間に合わなかったと思います。

 

お友達や家族の助けや協力があったからこそ出来たのだと

とてもありがたく思います。

 

 

image

 

味のあるアンティークのテーブルと椅子は、お友達が貸してくれました。

 

image

 

大きな窓にあるカーテンレールはお友達が付けてくれました。

 

image

 

バックヤードを兼ねるパーテンションは設計から設置まで

お友達と手作りで作り上げました。

 

image

 

どれもこれも一人では出来なかったこと。

 

息子にも手伝ってもらいました。

 

image

 

image

 

 

人に頼ること、

出来ないこと苦手なことは、得意な人にやってもらう

何でも一人で頑張らない

 

これらを隠れテーマとして

ご好意は、ありがたく受け取らせていただきました。

 

 

一人で頑張らなくていい

 

これ、何度も自分に言い聞かせてます。

 

頼れる所は、人に頼ろう

私は一人じゃないんだから

 

そして私は私の出来ることをすればいい

そんな風に思っています。

 

 

 

写真展にたくさんの方々がいらしてくださいました。

 

 

楽しみにしてくれる人がいる

私の写真を好きだと言ってくれる人がいる

お部屋に飾りたいと購入してくれる人がいる

 

本当にありがたいです。

 

 

全員と撮ればよかったな

来てくださった方々と一緒に

 

 

image

image

image

 

image

 

image

image

image

 

 

本当にありがとうございました。

 

今後こちらのマミーズ写真室で撮影をさせていただきます。

 

 

おかげさまでで、モニター撮影枠はいっぱいになりました。

次回募集は、2月になります。

 

 

 

 

ライン@はじめました。

撮影募集の情報もラインでお知らせいたします。

 

 

友だち追加

 

 

 

 

お友だち追加でID検索の場合は @jgl3479t

 

最初に@マークを入れて @jgl3479t で検索してください。