新たに湧き上がる思い | Alive 自分のままで今を生きる

Alive 自分のままで今を生きる

50歳からの自分のままで今を生きる
50歳から写真の道を歩みはじめました。心地よく、自分の好きを選んで自分の人生を創っていきたいと思います。

今まで撮った写真を見かえしている

 

昨年の今頃、急に湧き上がってきた思いがあった

 

「写真たちを狭い世界から外に出してあげたい」

 

 

何枚かはブログやFBでアップしていましたが

ほとんどの写真たちは、パソコンの中に入ったまま

 

 

狭い世界から出してあげたい

 

この気持ちが私を突き動かした

 

 

パソコンの中で眠っている写真たちを
セレクトしてプリントアウトしてみた


好きな写真、ぐっとくる写真を
選んでいたらこんなにいっぱいになった




自然から見せてもらった景色
その時、その場所じゃないと撮れないものばかり
ありがたい


撮らせてくれてありがとう 自然に感謝したくなる 


写真たちを実際に見て、感じてもらいたい


その方が写真たちが喜ぶ気がした

 

自分で撮ったものでありながら

もう既に自分のものではない感覚

ひとつの意思を持った物体の様に感じていた
 

 

狭い世界から外の世界へ出してあげたい

この思いだけで、今年の5月に写真展を開催してしまった

 

 

 

 

 

そして現在、また新たに湧き上がっている思いがある

それは

 

「やっぱり私は写真が好き」

 

 

今まで撮った写真たちを見て
素直に好きだと思える

 

 

この思いを、感じていること、私が見ている世界を

言葉にして写真にして伝えて行こうと思う

 

 

「やっぱり私は写真が好き」

 

この思いが私を突き動かす

 

これからも人をシアワセにする写真を

見る人を笑顔にする写真を撮影していきます

 

 

*******

 

 

現在募集中

あなたの一歩を応援します