ネイチャーガイドと行く 葉山 森から海へ巡る旅  | Alive 自分のままで今を生きる

Alive 自分のままで今を生きる

50歳からの自分のままで今を生きる
50歳から写真の道を歩みはじめました。心地よく、自分の好きを選んで自分の人生を創っていきたいと思います。

行ってみたいなぁ~

見てみたいなぁ~

 

その願望があっという間に叶っている気がしています

 

 

最近叶ったのは、葉山の海岸からの夕陽

 

 

 

葉山に行きたいって思っても

どこに行ったらいいのか?

交通の便が悪そうだしなぁ・・・・・

車で行ったら駐車場が・・・・・・

 

とかとか、思っていた時にお友達からこんな情報が

 

葉山!森から海へ巡る旅 1DAYプログラム

 

 

葉山でしかも森と海両方巡るなんて

しかも、ネイチャーガイドさんが案内してくれる

 

これは、行くしかありません!

 

 

そうだよね、

一人で行くのもありだけど

良さを知り尽くしたガイドさんにお任せして

連れて行ってもらうってのもありだよね

 

 

これは私の中で、大きな発見~

 

 

選択肢が1つ増えました

 

屋久島とか、熊野古道とか、ハワイ島とか・・・・・・・

 

行きたいけど、一人で行くには躊躇している場所ってあるんだ

そんな時に、一緒に廻ってガイドしてくださる方がいるといいよね♪

 

うふふ、可能性が広がる~

 

 

 

 

逗子駅に集合して、ツアー開始♪

 

初めましての方達ともあっという間に打ち解けられるのも

きっと自然の力ね♪

 

 

 

 

 

 

樹をさわり、葉をさわり、空を見上げる

立ち止まり、風、土を感じる

 

 

 

 

さっさと歩けば30分で行ける道を

気がついたら、3時間経っていた

 

こんな贅沢な時間の過ごし方好き♪

 

 

 

じっくり味わいたい私にとって

ペースってとても大事

 

立ち止まりながら、

ゆっくり感じながら写真を撮りたい

 

そんな私にとって、ペースが違うのは苦痛なの

だから自分のペースで行けるってのはとっても大事

 

 

 

歩いていると、光が~

光が差し込まれてくると、もうたまりません

 

 

 

森の中を歩くのって気持いいよ~

 

森を抜け、聞こえる音が空気が景色が変わり海辺へとつづく

 

 

 

 

のんびり楽しんでいるうちに、日が随分おちてきていたのね

 

ちっよっと急ぎ足で、夕陽の見えるスポットへ

 

 

 

 

時間と共に刻々と変化していく景色

 

言葉にならない

 

「いいね~、いいね~」

 

それしか出てこない

 

 

 

大満足の森から海へ巡る旅でした

 

 

ご一緒させていただいたみなさま

ネイチャーガイドのヒトミン ありがとうございました

 

 

とっても楽しかったです

またご一緒させてくださいませ♪