去年の7月から塾に通い始めた娘。
毎月4万ちょっとの支出なのですが、月々はまだなんとかなるとして、結構イタイのが夏期講習やら冬期講習のとき。

学習状況に応じて、カリキュラムを作ってくれるのですが、結構いい費用です。
冬は通常授業と冬期講習で10万弱。請求書にビックリしました。。ボーナス月直後だからなんとかなりましたが。

で、一昨日、塾の面談で春期講習の話があり、冬期講習と同じくらいの費用感になりそう。いや~、高いわ。。
これで成績も上がるなら投資した甲斐もあるのだけど、そこまでの成績アップはしてないのがね。。3学期は頑張ってほしいな~。

仕事も忙しくなってきたし、働いて稼ぐぞ~。頑張れ、わたし。。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ