今週はなにかとバタバタしていたのですが、今日は打ち合わせがスキマなく入り、自分の席に座っている時間がほとんどなかったのですが、そんなスキマを見つけて部長が横に来たので「内命かな?」と思ったら、やはりそうでした。足あと

でも、人事の内命って、ふつう会議室とかで、一応ちゃんとした動機付けとともに伝えられると思っていたのですが、1分の立ち話で終わりました。笑得意げ

数日前の課長との面談でも、評価を淡々と伝えられ(昇格時の評価は決まってるので)、もう知ってるよね風な感じだったし。

実際、人事業務を少しやってるのでかなり前から知ってたのですが、人事は水面下での調整も色々と入ったりもすることもあり、ちゃんと伝えられてようやく現実なんだなぁ~と。
周りも人事業務をやっているメンバなので、お互い口には出さないものの、もちろんみんな知ってるし、変な感じです。

昇格するにあたって、自分なりに覚悟をする準備期間がわりとあったので良かったなぁ、と。
ま、実力はまだまだひよこヒヨコレベルなので、謙虚に頑張りたいと思います。チョキ
幸い今の職場や周りで関わる人には見習える人がたくさんいるので、そういう意味で恵まれていますね。

あ、思いだした。面談の時に一言だけ課長から言われたのは、他の人とは違う視点やスタイルで頑張って欲しい、と言われたことかな。これ、動機付けなのかな?

ちなみに、今の役職に上がるまでは、途中に産休・育休があったので、かな~り年数がかかってますが、今の役職→昇格後の役職は最短年数で昇格です。(ちょっとだけ自慢にひひ

で、冷静に「これは何でなんだろう?」と考えたのですが、一言でまとめると「意識が変わったし、今いる立場も変わったから、見えるものが変わった」ということだと思います。

他にも色んな要素はあると思いますが、またこの辺は後日のブログで書ければ、ということで。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
見ていただきどうもありがとうございます!m(_ _ )m
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ